【関西エリア大学特集①】関西私立大学人気No.1!関西大学

皆さんこんにちは!

武田塾洲本校(淡路島)講師の三村です。

 

高校1・2年生の皆さん!

9月から全国で順次入試が始まります。

3年生になる前に大学情報を早くキャッチすることはとても重要です。

 

よく聞くのは、入学後、

「思っていたイメージと違う・・・」

 

ということです。

 

そんなことにならないよう、大学の情報には常にアンテナを張っておきましょう!

 

このブログでは、今後何回かに分けて、関西エリアの大学特集をしたいと思います。

 

まず第一弾は、

関西大学

です!

 

今日は、その関西大学の場所・学部についてお伝えします!

 

大学の場所

① 千里山キャンパス

<学部>

法・文・経済・商・社会・政策創造・外国語

システム理工・環境都市工・化学生命工学部

 

<特徴>

このキャンパスの魅力は広大な敷地と場所!

 

広大な敷地に、多くの学部生がいますので、

講義だけでなく、サークルや部活などで多くの学部生と交流できます。

 

視野を広げたい、多様な価値観を持っている人と接したい!

 

と思っている人にとっては、刺激的な学生生活を送れるのではないのでしょうか。

 

<アクセス>

「関大前」から正門まで徒歩5分(正門に入ってからが長いです笑)

「梅田(大阪)」から最寄り駅「関大前」までは20分

 

中心街からも通いやすく、アルバイトもしやすいですよ!

 

② 高槻キャンパス、高槻ミューズキャンパス

<学部>

総合情報学部

 

<特徴>

高槻キャンパスの魅力は自然環境!

学業に専念するには最高の環境です。

 

<アクセス>

「JR高槻駅」からバスで30分(正門前)

「大阪駅」から「JR高槻駅」まで電車で最速16分

「京都駅」から「JR高槻駅」まで電車で最速13分

 

京都と大阪から通いやすいです。

高槻駅周辺も栄えているので、こちらもアルバイトがしやすいと思います。

 

<高槻ミューズキャンパス>

社会安全学部のみ設置されており、高槻駅から徒歩7分と好立地です!

防災の観点から社会貢献を考えることができます。

 

③ 堺キャンパス

<学部>

人間健康学部

 

<特徴>

堺キャンパスの魅力は、堺市と連携をしていること。

 

「堺市に貢献したい!」

 

と強く思っている人はもちろん、

スポーツや福祉の観点から地域貢献を考えている人にオススメです。

 

<アクセス>

「浅香山」からすぐ

「大阪駅」から「浅香山駅」まで電車で最速40分

「難波駅」から「浅香山駅」まで電車で最速18分

 

大阪からは少し遠いですが、難波から18分は魅力的です!

 

参照:関西大学キャンパス・アクセス

まとめ

今日は関西大学についてまとめてみました。

 

キャンパスの場所を大学選びの基準にしている人にとっては重要な情報ですので、必ず確認してくださいね!

 

他にも学部ごとの費用や就職率、その大学にしかない特徴など、どんどん更新していきたいと思います。

 

高校1・2年生の皆さん!

受験勉強も早く始めれば始めるほど有利です。

 

勉強の仕方が分からない。

大学の調べ方が分からない。

分からないことが分からない!

 

と思っている皆さん!

 

ぜひ是非校舎までお越しください。校舎長が優しく教えてくれます!

武田塾洲本校で待っています!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

淡路島洲本市の塾・予備校なら
武田塾洲本校

〒656-0026
兵庫県洲本市栄町2丁目3-30
栄町サンプラザ 2F

TEL 0799-25-3070
E-mail sumoto@takeda.tv

営業時間/自習室利用可能時間
月~土 13:00~22:00

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※1コース受講のみで自習室利用OK
※1コース受講のみで以下の5教科全科目小論文映像講義は全て無料

英語 数学 (ⅠA・ⅡB・Ⅲ) 国語(現代文・古文・漢文)
理科 (化学・物理・生物・地学・化基・物基・生基・地基)
社会 (日本史・世界史・地理・政経・倫理・現社) 小論文

武田塾洲本校は、淡路島で大学受験に挑む高校生高卒生を徹底的にサポートします!

洲本市内にある洲本高校、蒼開高校、洲本実業高校
南あわじ市内にある淡路三原高校 、 淡路市内にある津名高校、淡路高校、AIE国際高校
上記の高校生・高卒生が主な対象ですが、淡路島在住であればすべての中高生が対象です。